April 27, 2014

星の王子さまミュージアム


『星の王子さま』が好きです。
「好き」という言葉だけじゃ伝えきれないくらい好きです。
耳の後ろにタトゥーが入っているくらい好きです。

星の王子さまミュージアムはじめで知ったのは何年も前のことですが、
実際に訪ねたのは去年の冬でした。

こんなにも素敵な場所にやっと居られることが嬉しくて、
施設を回る途中で何回も泣きそうになったのは内緒です。

展示ホールは残念ながら写真撮影禁止ですが、
サン=テグジュペリのアパートと子供の頃の部屋の再現、
『星の王子さま』の原画や手書きの原稿などの展示が沢山見れます。

B-612と他の小惑星とも出会うことができて、
私にとってはどんなテーマパークよりも夢のような世界です。















星の王子さまミュージアム
所在地 : 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
開館時間 : 9:00~18:00(最終入館17:00)※年中無休
展示ホール開館時間 : 9:00~17:30
映像ホール上映時間 : 9:00~17:30


Mais oui, je t'aime, lui dit la fleur.
Tu n'en a rien su, par ma faute.



April 19, 2014

「WE LOVE OMOHARA 2nd Anniversary」 Premium Party



昨夜は小雨が舞う中(なにこれ)、東急プラザ表参道原宿のオープン2周年を記念した、
「WE LOVE OMOHARA 2nd Anniversary」 Premium Partyにご招待して頂きました。

プラザ全体が「Disney Princess Tale」のテーマにふさわしい、舞踏会のイメージになって、

お客様に仮面を配ったり(´▽`)?
ドリンクサービスが提供されたり(´▽`)♥
かわいいDJさんが音楽をかけたり(´▽`)♪
王子様が一緒に写真を撮ってくれたりΣ(´д`)

なんだか面白かった 笑




6Fの「おもはらの森」はディズニープリンセス仕様になって、
日暮れになるとちょっとしたイルミネーションも楽しめる(・ω・)ノ


期間 : 2014年4月18日(金)~5月22日(木)まで
場所 : 東急プラザ表参道原宿6F 「おもはらの森」
時間 : 08:30-21:00


待ってるよ。



April 13, 2014

My Little Lucky Box


4月Boxのテーマは『My Little Lucky Box』

今回のイラストも安定感のある可愛さ♥

どうしてラッキーがテーマかと言うと......


(゜□゜)


ダイヤモード!
しかも10名様!しかも本物の!(?)
なんて太っ腹な!

早速キャンドルに火を灯しました(≧∇≦)

POPUPと言うブランドのキャンドルで、
きつくないやさしい香りがとても癒されます。

かなりの長持ちで何時間も続きました♪


そして、見事に外れました。

うん、知ってるけどね。
あるわけないもん。
うん。
別に期待なんてしてないもん(つД`)・゜・


気を取り直して 笑

3つのコスメを紹介します。

・My Little Beautyのハンドクリーム
さっぱりした柑橘系?の匂い、ベタベタしないのにしっかりと保湿♥

・My Little Beautyのリップバーム
ココナッツとバニラのような甘い香りがお気に入り♥

・クリニークのマスカラ
つけまつげを付けないの私はマスカラに厳しいですが、
繊細・ロング・自然の3つのポイントとも合格です♥

ミニバックは会社でお昼用にしてもいいかも!
.kate leeのネックレスは休日用ですね


いつかこのネックレスを付けて、パリに行けたら:)

基本的にシンプルとナチュラル重視けど決して可愛さを忘れない。
そんなMy Little Boxがドストライクです(*´艸`*)

5月Boxいつ届くのが楽しみ( ´▽`)

そろそろお外で写真を撮りたいです。


クリニークのマスカラを使用しています)

À bientôt :)



My Little Week-end Box


My Little Boxとは、
 『サプライズがたっぷりつまったパリでウワサのBox』

先月偶然にもネットでMy Little Boxを発見して、
10分後にすでに申し込むのボタンを押しました。

誰かにこんなに素敵なコンセプトをシェアしたくて
まだBoxも届いてないというのにお友達に薦めまくりました。

そして申し込みから少し時間が経ってしまい、
もしかして3月Boxの申し込みは間に合わなくなって、
4月から始まるかな?と思った矢先に

まさかのBox 2個同時に来たΣ( ¯ □ ¯ )
これもサプライズのひとつですね 笑


3月Boxのテーマは『My Little Week-end Box』

週末がテーマですね。

ドキドキしながら箱を開けると......


ヽ(゜▽ ゜)ノ


ル・セラムの美容液にマルセイユの石鹸。
オリジナルのMy Little Beautyフェースクリームの
ピンクのデザインにぴったりのほんのりやさしい香りがたまらない(*´艸`*)

この中で一番のお気に入りはやっぱりサングラス♥
形も色もファッションに合わせやすい!

サングラスポーチの柄も可愛い過ぎる♥
厚みもしっかりあって実用性が高い(・▽・)b

最近ちょうど小物が増えてきて、巾着も欲しくなったころ
使えないものひとつもないで大満足!

♪( ´▽`)

4月Boxのレポートも近々UPします。
4月は、ダイヤモードです(!)


À bientôt :)



April 10, 2014

My Little Box ♥


待ちに待ったMy Little Boxが届きました!

2個同時に届くのはちょっと予想外ですけどw

中身の報告はまた後ほど♪



April 9, 2014

半年ぶり




去年の9月から、半年以上ぶりの更新です。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

あっという間の半年間でした。

環境、仕事、人間関係、ヘアスタイル(?)
全く変わらないこともあれば、大きく変わったことも沢山あります。

そして先日、半年前までルームメイトだったのお友達がうちに泊まりに来て、
たまたまブログについて話したら、なんとなく流れで、
久しぶりに自分のブログのURLをそっと開きました。

そして振り替えてみる。

流されやすいの性格が仇になり、
いつも人の趣味と合わせる自分がいました。

好きなブログを見つかったらすぐ真似したくなる。
写真をもっと綺麗に見せられるかな?っと写真を修正してみたり。
これでもっと多くの人に受け入れるかな?っと喋り方を変えてみたり。

でも楽しかった。
日本語で文章を書いてる自分が誇らしいです。

久しぶりにブログの楽しさを覚え出し、
うん、今の自分ならできる。

自分のやりたいことだけやればいい、
自分の書きたいことだけ書けばいい。

この気持ちで、気楽に、そして自分らしく、マイペースに、
ブログを再開したいと思います。

いろんなプロジェットを始めたいなあ…
ブログの引越しもしたいなあ…

それはまた、ゆっくりと、考えます。